続iphone4s

  • 受け取りから開通まで

というわけでiphone4sを予約したんですけどその数日後に某電気店から
電話が。端末が確保出来たのでいつ来店出来るでしょうか?といった
内容でした。木曜日発売でしたが都合が悪いので日曜日に来店といった
事を伝える。これが後に混乱に巻き込まれなくて済む事になるとは。
ネットでいろいろ情報を見つつ日曜日に端末を取りに行きました。
でやっぱり先日の影響が出てるのか端末は渡せるが番号の以降がその
日の8時以降かもしくは明日になってしまうとのこと。開通したら
前の携帯が使えなくなりiphoneにメールが来て開通ってことでした。
んで待ってたんですがどうやらその日は開通せず。で次の日ふと
旧携帯を見ると電波の所が圏外になってるではありませんか。
でもiphoneの方を見てもメールなんて来てやしない。でいろいろ
やってみると電源を入れ直してみると開通しました。てか電源を
入れ直せなんて聞いてないぞ!とまぁこんな事はありましたが
無事開通はしましたとさ。(笑)

iphoneに変えるにあたってその前にずっと放置していたitunesの編集を
してました。いろんな音楽ファイルとか海外版の音楽ファイルとかが
あったりしてましてね。でいろいろ調べて直したりとかで準備を
整えていたわけなんですね。とはいっても容量をみてみたらとても
じゃないですが全部ははいりません。一応64gのほうを買ったんですが
まぁ本来電話ですから音楽はipodを買えってことですよね。でちょっと
使って見たんですけどこれは世界が変わりますね。こりゃスマホ
流行るというか普及するわけですよ。ほんとに。だって便利すぎ
ますもん。まぁ機種変更したことでお財布ケータイは使えなく
なったんですけどそれ以上に得るものが沢山ありすぎますね。
アプリとかも豊富で自分流にカスタマイズしてやろうっていう
意欲もわいてきますよ。これからまたいろいろ活動していくにあたって
心強いパートナーを得ましたよ。

ちょっと前にドリコンに行っていろいろ書きましたけどまさかその2週間
ぐらい後にそういう出来事が起こるとは。僕はニュースで見ましたけど
ちょっと熱かった頃を思い出しましたね。それだけその頃のメンバーは
個性的であり、また魅力的だったんでしょうね。そのメンツがまた集まる
ってのでほんとにドリームって感じがしていいですよね。他の事務所に
移籍した後藤さんがゲストとはいえあの場所に立てたってことはまた
他のメンバーも?っていう希望も湧いてくるんじゃないでしょうかね。
初期の頃のメンバーが揃ったライブがあったらほんと行きたいですよ。

今ちょっとした話題になっているのがまぁこれですね。横浜ファンと
しては触れておくべきなのかなと思いました。つか最後に優勝したのが
忘れもしない1998年のシーズンですよ。その前の年は当時のマシンガン
打線が完成しつつあり、2位まで上り詰めて次の年こそはという
気持ちで野球を見てましたよ。97年にバイトしてた時にはパワプロ
仲間が沢山いて当時のオーダーを組んでやってたもんです。そして
娘。の全盛期でもありました。あの頃はほんと野球を見るのが楽しみで
しょうがなかったですよ。ベイスターズに名称が変わってベテランの
大量解雇とかがありましていろいろ有りましたが若手が育ってきて
ベテランとも融合してまさにチームに勢いがある時でした。
今でも当時のパワプロやったら当時のオーダーを再現できますよ。えぇ。
関内にある横浜セルテ2階も大盛況でしたよ。僕も石井琢朗選手の
Tシャツを買いましたよ。心残りだったのはローズ選手のTシャツを
買わなかった事ですね。とまぁ昔を語ってしまいましたがあれから
我らがチームはずっと低迷ですよ。ひと昔前の阪神みたいにもう
最下位が定着してしまってる状態ですね。実に嘆かわしいことですよ。
セ・リーグはなんか最近面白くないですね。それに比べるとパ・リーグ
は戦力も拮抗してることもさることながら各チームが本当に魅力的に
なりましたね。人気のセ実力のパなんて言われてた事もありましたが
最近は人気もあるんじゃないでしょうか。かつてはスタンドがガラガラ
でしたけどほんと営業努力とかしてきたんでしょうね。それに比べると
我がチームはそういった所が全然見えないんですよね。まぁ球団とか
フロントとかオーナーとかっていう問題はどの球団にもありますから
いろいろ難しいんでしょうけどね。中日の落合監督の件もありますし。
今のところモバゲーの会社ってところなんでしょうがとにかく野球が
わかるオーナーさんだったらいいですねぇ。ほんと。
あぁ。ソフトバンクが羨ましいです。