音楽番組いろいろ

世間ではもう12月となっております。かろうじて残っているこの
ブログも11月は更新がなかったんですね。なんかしらネタが
あったような気がしないでもないんですけどもサボってしまいましたね。
しかしまぁ時が経つのはほんと早いものですね。
時は流れてーゆくようぉぉおおお!(ハウンドドッグ)ってな
感じで。とまぁそれはおいといて年末といえばその年の集大成って
感じでの音楽番組が目白押しですね。元ヲタだった頃はいろいろ
録画したものですけども僕の今推してる某アイドルもいくつかに
出演するので録画で大忙し?ってな状態です。

  • 録画した音楽番組は編集やんのか。やんないのか。やんのかやんないのか。

やーらない!まぁ普通はお目当てのアーティストの出演部分を抜きだし
たりするとは思うんですけども僕はやらないですね。なんでかっていうと
その年とかでどんな音楽が流行ったりしたのかとかその時この人若かった
なーとかいろんな楽しみ方ができるからなんですよね。後から好きになった
アーティストの昔の映像がひょんな事から見れたりするのでなにげに
とっておいてあったりします。HDDレコーダーを買うまでは当然
ビデオテープだったんですがそれを編集しなおすかどうかってのが
迷う所ですねー。なんせ時間がかかりすぎますよ。

  • そんな中で

いろいろ番組を見てるといま勢いがあるのがやっぱAKB48だな
って感じますねー。まぁ自分も元ヲタとはいえ基本アイドルヲタな部分
があるので結構チェックしてしまいます。(笑)
ほんとどんな番組でも見ない事はないですね。ほんとに勢いがありますね。
ハロプロ勢も頑張ってるとは思うのですが今のAKBの勢いにはちょっと
押されてるかなって感じですかねー。自分が思うのはプロデューサーの
違いなのかなと思いますね。ハロプロのプロデューサーであるつんく♂
さんは元々バンドマンで音楽の方ですけど秋元さんは作詞家だけじゃなく
いろんな所に顔が広いと思うので歌番組だけじゃなくてバラエティとかの
関わり方っていうんですか作り方とでもいうのでしょうか。そういうのが
うまいなーって感じますね。別にファンじゃなくてもみてて普通に
面白いですね。バラエティにはしっかりと本職のお笑い芸人さんと
絡ませてますしね。まぁ全て秋元さんが関わってるわけじゃないん
でしょうけど関連のスタッフさんの中に優秀なブレーンがいるといった
所でしょうか。まぁ握手会とかそういうのに行くまでにはならないと
思いますが。でも元々おにゃんこでのノウハウがあるのかわかりませんが
いろいろヲタ心をよく理解してるといいますか、そういう所を突くのが
うまいですよね。商法とかでいろいろ批判とかを受けてたりするみたい
ですけどそもそも彼女達に魅力がないとそういう商法も成立しません
からね。まぁまだ今年は残ってるでほかの音楽番組も楽しみに
しようと思います。