とんだアクシデント

もうすっかり年末といいますか。時も流れに流れてクリスマスも
あっという間に過ぎ去ってしまいましたね。そんな中僕は
ちょっと遅れた嬉しくないクリスマスプレゼントをもらって
しまいましたよ。('∀`)

  • 原付依存

ってことで僕は普段の生活の足として原付に依存しまくりまクリスティな訳で
ありましてね。で先日も走っていたら急に後輪に違和感が。で止めて見てみると
空気が抜けてるではあーりませんか。もう完全に空気が抜けてしまってまともに
走れる状態ではありません。おいおいおい。まだ家まではちょっと距離があるぞ
おい!みたいに思いながら結局は家まで押して帰りました。まぁ幸いな事に
エンジンが止まった訳ではないので坂とかはちょっとアクセルをふかしていけた
のでそれほど体力の消耗は激しくなくて済みました。

  • 年末故に

んなわけで原付依存の僕にとって原付なくしては生活が成り立ちません。速攻
なおさないとということで前回整備してもらった良心的なバイク整備店に電話
をしてみると年内いっぱいは引き取り予約が埋まってるとのことでした。
こりゃぁまいりましたね。なので次に近所にあるライダーの方にはおなじみの
バイクパーツ専門店のナップスに修理の見積もりを問い合わせて見ることに。
そしたら工賃自体はそうでもないのですが車に引き取りに来てもらおうとすると
結構な額がかかりますと。ならば体を張ってそこまで持っていくしかないと
いうことで今日出してきましたよ。エンジンがかかる状態とはいえ結構重たい
車体を押していくのはやっぱ体力がいりますねー。で修理費を払ってきました。
お金貯めようと思うとこうやって思わぬ出費がかさみます。自分はこういう
運命の元に生まれてきたのでしょうか。あぁ。IPODが遠くなっていくーー!