半年ぶり?の更新

ということで手が滑って一回更新してしまいましたが。(笑)
これまでも何度かそろそろ更新しようかなーとは思っていたの
ですけども暑くてなかなかできなかったっすねー。
ってことで涼しくなってきたので更新してみます。

  • 楽器は楽しい

てことでまぁ私は元々ピアノを少々とアコギを少々やってた
わけなんですけども今度はベースというものを初めて
見ました。なんで始めたかというとですね。友達とカラオケに
行った時にとなりからとある曲が聞こえて来たんです。
まぁカラオケは基本防音室なのでそこまでとなりの音が
聞こえるということはないのですがちょっと漏れて聞こえて
来るのが低音のベースラインなんですよね。しかもその曲と
いうのが僕の推してる某アイドルの曲でしてね。それを
聞いた時にこれかっこいいなー。弾いてみたいって思ったのが
きっかけですね。とはいえ結構前から興味はあったんですけどね。
それとほかにもとある某アイドルの曲も気に入ってそっちも
ちょっと弾いてみたいなんて欲求があったわけですね。
なのでアンプと入門用ベースを購入。ベースはなかなか
面白いですね。すぐ覚えれるとは思うのですが結構奥が
深いですね。それと覚えたテクニックがまたギターと共通
してる部分が多くそれを活かせるというのがいいですね。

今年の5月ぐらいからまぁベースとか初めてやってたわけ
なんですけども夏になって段々熱くなってくると楽器をやろう
という気が削がれてくるもんですね。自分は実家にいて部屋を
閉め切ってやってるんですがまぁ夏はうちは基本エアコンを
使わないという方針なので部屋を開けっぱにするわけですが
そうなると音が丸聞こえになってしまうという。ヘッドホンも
ありますがまぁそれでも熱くて身がはいらないという中で
MMOドラクエ10にちょっと惹かれてたわけなんですね。
MMOといえば僕はFF11で懲りてたはずだったんです
けれども(笑)情報集めるとこりゃなかなか良さそうだと
いうことで買ってしまいましたよ。夏にドラクエ発売した
事と暑さも相まってちょっとベース練習が滞ってます。
でもまぁまた涼しくなってきたのでまた再開しようかと
思っております。しかしまぁヲタ活動は全くなくなって
しまいましたね。でも近いうち某アイドルのライブが
あるので応募してみようかな。あと他のライブとかにも
行ってみようかという欲求もあります。とまぁひさしぶりの
更新だったので長くなりましたが今日はこの辺で。('∀`)