明けましておめでとうございます

ということで新年になりましたね。去年はいろいろ合った年でしたが
今年はいい年になるといいですね。ということで自分はなんていい
ますかまったりとした正月を過ごしたといいますかね。
とりあえずは新年早々やっとこさIPODを買いましたいろいろ迷った
んですけども自分のItunesには結構な量の曲がありますので
クラッシックにせざるをえない状況でしたね。とはいっても
touchの方はまぁIphoneがあるのでね。まぁ元々IpodはMP3
プレイヤーなわけですからほかの機能はイランだろうということで
買ってしまいましたね。これでまた自分の音楽ライフが変わって
行きますね。とはいってもまた欲がでてきてしまいますね。
自分は家で音楽を聴くときはPCにアンプをつないでitunesから
聴いてるんですけど自分の持ってるアンプは古いのでデジタル端子
なんてものはありません。ステレオミニプラグからつないでる
んですけどこれはまぁ問題はないですね。でも音楽聴くだけで
PCを立ち上げるってのもどうかと思いIpodのステレオミニプラグ
の出力からつなげて見ると音はちゃんとでるっちゃぁでるんですが
音量の問題とかまぁいろいろ出てくるということでIpodのDOCKの
ネクターをまたまた買ってしまいましたよ。なんだかんだいって
結構な出費ですよ。(笑)

  • 新年の大掃除?

まぁ自分は今日は休日だったわけなんですけど某アイドルもさる
事ながらいま注目してる新しいアイドル?がまぁいましてね。
でもってふとハロヲタ時代に撮り溜めていた音楽番組その他を
また見たいと思ってしまいましてね。まぁ音楽番組が中心で
旧型のビデオデッキなので編集とかはしてるわけもありませんので
ほかの出演者の方も見れるわけですね。てことでまずは大量の
ビデオテープを整理しないといけません。そこでなぜかテンション
が上がってしまい整理用のボックスを買ってきて整理を開始。
ビデオテープってやっぱでかくて重いのでなかなか体力を使い
ましたね。今の時代はCDサイズに便利になったものですよ。
で結構整理に時間かかってしまったのでチェックできたのはほんの
一部だったんですけど昔のMステとかをチェックしてるとちょっと
した貴重映像がでたりとかで面白かったですね。でもやっぱ
最近のブルーレイレコーダーの便利さに慣れてしまってるせいか
頭だしとか早送り巻き戻しが不便ですね。しかしそれをデータに
して落とすのも時間がかかると。こりゃどうしたもんですかね。