2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やるのとやらされてるのと

これは彼女たちの本業とかにもかかわってくるテーマだと思ってましてね。 ハローのメンバーは基本的には曲は作りません。てか作れないんだと思います。 なので僕はシンガーソングライターの方がやっぱ表現したいものが顕著に現れる 作品が作れると思ってます…

レスなど

スルーさんに対してレスという形でここに書きます。 >れだとある程度アスリートとしての才能が無いと楽しめないということになりませんか? そういうことになるとメトロラビッツの人たちは「やらされている」ことになるわけですけど。 ちょっと表現が大げさ…

リボンの騎士キャスト発表

公開になりましたね。昨日の娘。ドキュで発表のシーンとかが流れたそうですね。 僕は疲れてて寝てしまいました。あぁいう緊迫のシーンってのは見たかったんですけどね。 はたしてどうやってキャストを決めたのでしょうかね。まぁ普通ですとやっぱ本読みを 全…

うたばん

久しぶりにでてました。そして内容といえば見た皆さんはご存知の通り。 明らかに現メンバーより旧メンバーの方が時間が多かったですね。 そして石橋さんの発言にもそれは顕著に現れてましたわ。 それにしてもこうしてまた集まった姿を見れるってのはある意味…

いろいろ

まぁいろいろばたばたしてまして。とりあえずまぁ落ち着いてきそうなんですがね。 今回の事で思ったのは人間ってやっぱ精神で支配されてる部分が大きいなと。 精神的な事によって人間の行動とか変わってしまいますしね。 かといって精神を鍛えるって事は体を…

準備不足やら周りの環境やら

こうなった一つの原因としてはやっぱ準備不足とかだと思ってます。短い期間で ルールを覚えきれないでしょう。でもそんな状態で試合にのぞんじゃいけませんよ。 やってる彼女達ばかりが悪くないでしょう。むしろ周りの環境とか準備を整えられなかった 方にも…

楽しむってどういう事?

テーマがここに来るんです。楽しむってどういう事なのか?スポーツを楽しむって どういう事なのか。スポーツを始めるとまず基礎を練習。ルールもそうしていくうちに 覚えていきます。そっからステップを踏んでいくと実戦形式とかになったりする はずです。そ…

スポーツ

今回はスポーツフェスティバルと銘打ってます。 そしてスポーツには競技方法とルールというものが存在します。 それにのっとって競技をして競い合うのがスポーツだと僕は思ってます。 陸上競技とかは非常に単純なルールで分かりやすいです。 それに対して球…

自分の考え書きますよ

ということで野球つながりでキックベースに触れて見たいと思います。 いろいろ物議をかもし出してるのでね。せっかくブログ公開したんだし ちゃんと考えは書いておこうかな。 あれだとあまりにも簡単に書きすぎていたんで。 僕はやってるメンバーだけの事を…

野球って楽しいですよ

てことでWBC。おめでとうございます。僕は仕事してたので見れなかったんですが なかなか盛り上がる展開の試合だったみたいですね。 家に帰った後は報道等を見て確認しました。すごい皆さんうれしそうなのが 印象的でしたね。いろいろありましたがほんとこ…

入り口付近からの観察

入り口付近の席だったのでいろいろ観察してました。結構出入りがあるものなんですね。 やっぱ仲のいいメンバーとはじゃれあいながら入っていったりとか 手をつないでたりとか。そういう所は楽しめました。これも座席の妙といった 所でしょうか。(笑)まぁそ…

キックベース

まぁあえて多くは語らないでおこうとは思うのですが。てかこれって続くんですか?(笑) まずはルールを覚えてください。ベースカバーには入りましょう。 アウトとってもはしゃがないで次のプレイに備えましょう。以上。(笑)

いろいろ追加してみる

あ、そういえば8さん宅でガロッタスも見たんだった。(笑)てことでフットサル。 まぁあんなものでしょうね。とりあえず僕はみうなさんを推していて今回出れなかったわけ ですけれどもそれが本当にわからないんですよ。ギャオカップでの活躍を見てスフィア…

スポフェス不完全燃焼

えぇ。朝の6時半に帰宅しまして。まぁなんでかというとここからまた 簡単なレポ?を書くのでそこでといたしまして。 んでそっからもう爆睡でおきてから飯を食って現在にいたります。 まぁなんていうんですか?とりあえず疲れました。まぁグッズとか並んだり…

韓国野球の脅威と日本プロ野球界

それにしても韓国のレベルは上がりましたね。一昔前の日韓親善試合とか見てると 韓国は日本には全然歯が立たなかったですからね。古田選手や落合選手が8割バッターに 見えたみたいな。でもその時に落合さんが言ってた言葉が印象に残ってます。 あいつらは絶…

WBC

いろいろドラマがありましたね。僕は日韓戦とアメリカメキシコ戦はリアルタイムで 見れなかったんですけどね。韓国にはこれで2敗目。もうこの時点でだめかと 思っていましたけどその後にこんなドラマがあったとは。メキシコがアメリカに勝ったのを 知ったの…

Mステ

ひさしぶりの出演ということで。皆さん可愛いですよね。笑っていいともで タモリさんと中井美穂さんだったかな?の出演の時たまたまみていたのですけども そこでモーニング娘。の話題がでてました。今みんな顔小さくて可愛いですよねと 中井さんが。そうする…

ハロプロアワー

の2を見ました。しばらくは安倍さんがメインMCなんでしょうかね。 まぁファンの為の番組ってかんじで。とりあえず里田さんの あぁいうトークってなかなか聞けないだけによかったです。 あと歌なんですけどあの曲はちょっと里田さんには合ってないような気…

一気に

更新しようかな。(笑)ハロプロアワーとかMステとか WBCとか。書きたい事はいろいろあったんですけれども まぁなんか忙しくてかけませんでした。なので今日。(笑)

ハロモニ

新曲をギャオ以外で初めてみましたけど段々よくなってきました。てか久しぶりの アップテンポな感じでいいんじゃないですか?(笑) 曲もいいと思います。つんく♂さんの合いの手の声が面白いです。(笑) スポフェスで聞けるのかな?まぁ楽しみにしたいと思…

WBC

前々から昨日はフットサルがあるということで次の日は休みに設定してました。 それで正解でした。やっぱダルイですから。(笑) そんなこんなで起きてテレビをつけてみますとWBCの日本対アメリカがやってるでは あーりませんか。回はもう7回からだったん…

体験

昨日またまたフットサルをやってきました。とりあえずやっぱまだまだ 走れません。(笑)今日筋肉痛がきたのでまだまだいけるってことでしょうかね。(笑) でもその筋肉痛が前よりもそんなにむごいものではなかったです。 とはいっても7分を一回でたら一回…

世界仰天の辻さん

かわいいですね。(笑)だいぶコンディションももどってきてますかね。 てかあらためてみるとだいぶ大人の女性になってますよね〜。 時の経つのは早いものです。

娘。新曲

こちらもギャオで初めて聴きました。第一印象からするとひさしぶりの つんく♂さんらしいって感じの曲ですね。 あのPVはコンサートで見てるみたいな感じでしたね。 やっぱ顔とかみたいです。(笑)

ハロプロアワー&新曲

水曜日の休みを利用して見ました。ギャオテレビならではの作りですよね。 見たい人が見ろっていう風な作りかな。 とりあえず普段スポットにあたっていないメンバーも出れたらいいですね。 高橋さんと安倍さんでふるさと歌ってましたけどやっぱハーモニーは …

いろいろ

えっと。先週の週末から今週の火曜日にかけていろいろありまして。 人生で必ずは経験するであろう事を経験いたしまして。 んで水曜にやっと落ち着いた今日この頃です。 この出来事によっていろいろ考えたまさに怒涛の日々でした。 ちょっと精神的に沈んでい…