ゲームセンター

久しぶりに行ってきました。なんで行ったのかというと
今度サムライスピリッツの新しいのが出るという事なので様子を
見に行きました。最近格闘ゲームからは遠ざかっていたのですが
サムライスピリッツは好きなゲームでしかも今回はなかなか
作りこんでるっぽいのでやろうと思ったわけです。
僕はどっちかといえば2D格闘ゲーマーなのですけれども一時期バーチャファイター
は少しやりこんだ事があります。というのもバーチャファイターはその頃すでに
各ゲーセンでの有名ゲーマーなどを輩出しており3D格闘のまさに一番人気の
ゲームだったわけです。地区名とキャラ名を合わせたような通り名っていうんでしょうか。
今からそんなキャラを練習してもなぁってのがありまして敬遠してたわけですよ。
ところが3がでるという情報が。しかも新キャラがでるというのじゃあーりませんか。
格闘ゲームで僕は弱いとされてるキャラとかテクニカルなキャラをよく使います。
性能のいいキャラを性能の悪いとされているキャラで倒すってのが気持ちいいのですよ。(笑)
なおかつ僕は和風テイストが好きなので本来カゲを使うところですがこれは旧キャラ
でしかもスペシャリストもいるということで未開発の新キャラ鷹嵐を使い込む事に決定。
その頃は1人暮らしもしてましたし家のすぐ近くにゲームセンターもあり
3駅で渋谷という好条件の場所に住んでたのでよく通ってました。バーチャフリープレイ
の日なんかあるとすっとんで行きましたよ。んでそのフリープレイでまだ未開発だった
鷹嵐で10連勝したのが僕のバーチャ人生のピークでしたね。(笑)
んで4が発売されると知った時鷹嵐がボツという情報が・・・。これはもう凹んだと
同時にバーチャ引退を余技なくされたわけですね〜。今度5がでるという情報が
もうでましたし新キャラも2人でるということです。新キャラ?はぁ?(マジャコング風)
鷹嵐の復活はどうなってんだコノヤロー!(マイク投げつける)
って感じですよ。まぁ復活はないんでしょうねぇ。僕がバーチャに復活する事は
なさそうですよ。ってなわけで話が横道にそれましたが結局サムスピはまだ稼動して
ませんでした。ま、前ほどではないですが少しやってみようって感じです。(笑)
それにしてもヲタネタは全然ないな。僕・・・。(爆)