やぐちひとり

水曜日は毎週お休みなので深夜まで起きていられます。
ですから眠くならない限りはやぐちひとりを鑑賞するのですけれども
昨日のやぐちひとりにはゲーマーとか僕周辺の世代にとってはあこがれ?(笑)
の人がでてました。そう。高橋名人ですよ。
僕を知ってる方ならご存知でしょうけど(知らないって?)僕は一応ゲーマーです。
ファミコン世代ってやつです。迷宮組曲の大会にもでた事があります。
ディスクシステムのベルトゴムも直せてしまいます。(笑)
思い起こせば8さんの家にお邪魔するようになったのって8さんのツインファミコン
直しにいくついでにゲームをやろうって言ったのが発端でしたっけか。(笑)
違うかな?まぁいいや。話が横道にそれてしまいましたわ。
まさか出てくるとは思ってなかったので思わず見入ってしまいましたよ。(笑)
16連射。懐かしいですわね。んで番組内でスターソルジャー対決をするって
言うじゃありませんか。てっきりファミコン版かと思いきやキューブの復刻版でしたわ。
あれをファミコン版でやってくれたら神だったんですけどねぇ。(笑)
プレイ画面を見れましたがやっぱりうまい。(笑)普通にシューターの動きを
してますね。まぁ激ムズ難易度のシューティングの絵を見ちゃうと矢口さんとひとりさんは
もっと驚くでしょうけれども。ゲーマーである僕はどうもそういう視点で
見てしまうようです。なんかスターソルジャーやりたくなってきましたよ。(笑)