チームの目指すもの?

フットサルはサッカーと比べてコートも狭くてレベルの高いフットサルという事になると
まさに全員攻撃、全員守備という形になってくると思います。
ガッタスの目指す所もそこにあるんじゃないかなと自分では思ってるんですけども。
そうなると現時点でのFPは吉澤さん是永さん里田さんみうなさんがベストなんじゃ
ないかと思ってます。実際後半でもその布陣があったわけですが結構長い時間
そうだったと思います。スタミナの面もあると思うのでずっとってわけには
いきませんでしたけど。
そうなると今のチームでディフェンスがこなせる
里田さんとみうなさんは貴重な存在になってきますよね。
逆に言えばこの二人以外の方はちょっとディフェンスが弱いように感じますね。
まぁ吉澤さんとか是永さんはよく後ろのポジションにいる事も多いですけど。
つまりはレベルが上がってきて総合力を求められるようになってるなと。
まぁ近年どのスポーツでも思う事ですけど一つの長所を伸ばすってのも
大切な事ですけどより総合力を求められてきてますよね。
上記に上げた4人が総合的に見てどっちもこなせてフットサルらしい
事ができるんじゃないかと期待をしています。
もちろん他の皆さんの成長にも期待しつつみうなさんの次のスフィアでの
活躍を期待せずにはいられません。(笑)
あと見てると自分でもボールを蹴りたくなってきました。(笑)