横浜アリーナin全員集GO

僕はスタンド席だったんですけどあろう事に双眼鏡を忘れてしまいまして。
まぁそのぶん全体を見渡す&曲をじっくり聞くのと後は
モニターもちょっとは見るという感じでした。それでは1曲ずつ。


1 直感2  全員
つかみの曲としてはいい選曲なのでしょうか。(笑)


2 ここにいるぜぇ  全員


この曲はつんく♂さんライブで聞いたのが心に残っておりまして。
それが浮かんできます。ドラムがたたけたら気持ちよさそう。(笑)


MC 


シャ乱Q活動再開について少し触れてました。でも皆さん興味なさそー。(笑)


3 愛〜スイートルーム〜  美勇伝


すんません。美勇伝アルバム買ってないです。今日はじめて聞きましたが
なかなかいい曲ですね〜。美勇伝の皆さんのカワイイ部分が
見れる曲でした。


4 ダブルユー女子高等学校校歌  W・美勇伝℃-ute


これはWのアルバムの曲でしょうか。いろんな曲がありますね。


5 十七の夏・W


これってカバーだったんですね。後で知りました。それにしては
Wの持ち歌のようなW風味に歌いこなしてましたね。


6 BABY!恋にKNOCK OUT!  保田・後藤・吉澤・小川・アヤカ


勢ぞろいですか。センターステージでオリジナルのメンバーが
踊ってるというのがにくい演出ですね。


7 恋の花  安倍


この曲もライブで初めて聞きました。なかなか透明感ってのがあった気がします。



8 Good Morning  安倍・飯田・柴田・村田・あさみ・みうな・亀井・道重・紺野・田中


ハーモニーのある曲なんですけれども横アリのような大きな小屋になると
音響の面で聞こえづらいってのがありますがやっぱいい曲ですわ。


MC


9 砂を噛むように...NAMIDA  松浦


ここで一転してしっとりと。この曲もいいとは思いますよ。



10 丸い太陽  保田・藤本・紺野・大谷・松浦・高橋・前田・新垣


あんまり印象には残らなかったですね。T&Cの曲の中ではMagic of loveですかね。


11 ギャグ100回分愛してください  Berryz工房


この曲は嗣永さんがすごい。とにかくスゴイ。そんな印象でした。(笑)


MC


12 わっきゃない(Z)  ℃-ute 


わからないので普通に見てました。


13 BE ALL RIGHT! ほぼ全員?


花道を使ってのラインダイスは壮観な眺めでした。



14 浮気なハニーパイ  カントリー娘。に紺野と藤本と全員


この曲はテンションあがりますねー。そして全員のダンスは圧巻でしたわ。
この会場のリハーサルとか大変だったんでしょうね。
そして曲のアレンジとか凝ってるなぁって感じ。


MC


15 好きになっちゃいけない人  田中・鈴木・村上


この曲もわかりませんでした。普通にしっとり聞いてました。


16 好きすぎて バカみたい  DEF.DIVA


全員集GOでの目玉ですね。初めてフルを聴きました。この曲もアレンジがかっこいい。
特に間奏の所。4人の踊りもかっこよかったですよ。遠めでしたけど。(笑)


17 白いTOKYO  清水・嗣永・梅田・矢島・村上


この曲好きです。てかいい曲ですよ。これ。(笑)久しぶりに聞けてうれしい。


18 Missラブ探偵  W + 梅田・清水・嗣永・矢島・村上


この曲も好きです。初めて生で聴きましたけどWはイイですよ。(笑)


19 今にきっと...In My LIFE  後藤


僕の中でのこの曲の印象はちょっと盛り上がりに欠ける感じですかね。


20 DANCE DANCE DANCE  ほぼ全員?


こっから後半盛り上げていくぞーっていう構成ですかね


21 色っぽいじれったい  モーニング娘。


悪くない曲だと思います。うん。


22 大阪 恋の歌  モーニング娘。


去年の武道館では聴けなかったので今回初めて聴きました。個人的にはこの曲好きなんですよ。
ただやっぱりつんく♂さんが歌う曲のような気がしますよ。
ただ歌詞が女性からの視点っていうか目線ですから歌わせて見ようっていう
事なんでしょうかね。シャ乱Qでは男目線の曲がおおいんですが。


23 ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。 モーニング娘。


追い込みに来たか。(笑)


24 恋のダンスサイト  エルダークラブ


エルダーとワンダーそれぞれの公演に行ってないのでメンバーの振り分けが
いまいちわからず。(笑)
ハロコンならでは?のパート復活とかが随所に。


25 ピリリと行こう!  ワンダフルハーツ


こっちはキッズ中心だったのね。この曲の振り付けもすっかりおなじみになりましたね。
上からセンター席を見てるとみんなそろってました。(笑)


26 そうだ! We’re ALIVE  全員


ここでも目を凝らしてみてみると随所に復活パートが。
会場をめいっぱい使ってのパフォーマンス。結構凝ってますね。ここらへんも。


27 LOVEマシーン  全員


最後はこれですか。MCでも言ってましたが紅白での余韻を少し引きずってるのかな。



とまぁこんな感じです。ひさしぶりにこんなに長く書いたので疲れました。
全体の感想とかはまた明日に書きたいと思います。