喫煙

せっかくブログ開設したのですから自分の考えをやっぱ書いたほうがいいと
言うことで。(笑)さて。まず根本的な問題なのですけれどもタバコを発明したのって
誰でっしゃろって感じですね。(笑)健康にはよくないですし回りの人の
健康にもよくないですしマナーのよくない人が多く(全ての人じゃないですよ)
ポイ捨てなどでゴミも出る。いいことなんてないじゃないですか。
じゃぁなんで吸うのか。うちの弟と母も吸ってるのですけどもその理由を聞くと
吸うと落ち着くみたいな。まぁ一種の精神安定剤みたいなものなんですと。
僕の職場にはかなりのヘビースモーカーの人もいてもはやないと生きていけない
みたいな人もいますけど。ただやっぱ精神安定的な物っていう割合は大きいのでは
ないかと自分は考えています。んで渦中にいるKさんはどういう経緯で
喫煙しようと思ったんでしょうね。やっぱストレスのたまるお仕事でしょうから。
んでもってすい始めたのはいつなのかとかはたまた吸わされたのか。それは僕には分かりません。
与えられた情報がすくない以上は憶測でしか語る事ができないんですよね。
まぁただ火のない所に煙は立たないですし喫煙したという事実は
発表されてるわけですから。その事実に対してはやっぱ受け入れないと
いけないでしょう。
Kさんにしてもスポーツ選手にしても小さい頃から一つの事と言いますか。
それに集中してて周りが見えないとか視野がやっぱどうしても狭くなる人が
多いですしそういう本人自身もそう語ってる場面はよく見ます。
今回の事で謹慎をしてその世界を離れてみて見えてくることはあるんじゃないでしょうか。
とにかく待つしかないのかなとは思いますね。また歌が聞きたいですから。