野球って楽しいですよ

てことでWBC。おめでとうございます。僕は仕事してたので見れなかったんですが
なかなか盛り上がる展開の試合だったみたいですね。
家に帰った後は報道等を見て確認しました。すごい皆さんうれしそうなのが
印象的でしたね。いろいろありましたがほんとこれからこの大会が
いい方向に向かっていってくれればいいですね。久しぶりに野球で興奮できました。
そして報道を見てるとサッカーのような熱狂が野球でもあったという事が
うれしいですね。僕の考えだと準決勝で負けたほうが日本球界の尻に火がついて
いいとは思ったんですけどね。この結果でまた逆に目標ができて
これからの発展にいい方向に向かってくれるんじゃないかなと思ってます。
野球が見直されて来てるこの今だからこそ今年はプロ野球とそして日本野球の
全体の勝負の年になるんでしょうか。まぁサッカーワールドカップとかで6月は
押されそうなんですけれども。(笑)