楽しむってどういう事?

テーマがここに来るんです。楽しむってどういう事なのか?スポーツを楽しむって
どういう事なのか。スポーツを始めるとまず基礎を練習。ルールもそうしていくうちに
覚えていきます。そっからステップを踏んでいくと実戦形式とかになったりする
はずです。そうしてまたステップを踏んでいくと。うまくなりたいと思うがために
練習をする。そしてそのプレイができるようになった時スポーツって楽しいと
僕は思うわけです。野球で言うならってまぁ野球なんですけどね。(笑)
草野球でワイワイやる。まともな試合になってないんですけどそれも一つの楽しみ方でしょう。
でも僕はスポーツの楽しさってある程度のレベルになって普通に試合できる中にはいって
いけた時初めてそのスポーツの楽しさが分かると思ってます。
つい最近僕はフットサルを始めたわけですけどまずやるってこと自体が楽しいです。
ですけどね。まだ本当の楽しさを味わってないと思うわけですよ。
だからこそ練習してうまくなりたいなと思っているわけです。
キックベースをやってる彼女達ははたして本当に楽しいと思ってたんでしょうかね?
そして見るに耐えないあの試合展開を見てて見てる方も楽しいと思うんでしょうかね。
スポーツとしての楽しさを履き違えてるように僕の目には映りましたよ。
僕が上に書いた観点で言うならガッタスの方がよっぽどフットサルを楽しんでると思いますよ。