石井琢郎選手2000本安打達成

帰宅するとこのニュースがやってました本当におめでとうございます。
横浜の選手がここまで大きく取り上げられるのってあんまりないので
うれしいですね。ピッチャーから野手へ転向して2000本打ったのは二人目とか。
確かに転向して成功するってのは並大抵ではないですからね。
まぁそれでもピッチャーってやっぱ身体能力の高い人がやるポジションですからね。
僕が中学の野球部時代に後にエースになった人は元々センターだったんです。
でも肩がすごく良かったのでピッチャーやってみない?って事になり
球ほおって見ると中々だったのでピッチャーになったと。まぁその逆もありっちゃぁ
ありですよね。肩がいいってのはどのポジションについてもいいことですしね。
まぁそれ意外にも石井選手はバッティングも努力したでしょうし
足もありましたし守備もがんばってたんだと思います。
そういえば転向した時期ってまだ屋敷さんとか高木さんがいたんですよね・・・。
大量解雇でチームの若返りをした時期だったんですね。うーん。懐かしい。(笑)