松浦さんと後藤さんの歌

曲がメモリー青春の光ということでこれも個人的に好きな曲です。二人ともすごく気持ちよさそうに
歌ってましたね。とにかく楽しそうってのが印象的でした。
番組で松浦さんが言ってましたが確かに二人の声がケンカせずにうまく調和してましたね。
この曲に関して言えば二人のハモリだけじゃなくコーラスもほしいですね。
僕はハモリの曲とかってすごく好きなんですよ。かといって無理にハモリをつければいいってもんじゃなくて
メロディラインによってはつけないほうがいい場合もありますしね。でもこの曲はハモリ+コーラスで
映えますね。つんく♂さんのセルフカバーも聞いたのですけどやっぱりコーラスとハモリがあったほうが
断然いいですよ。(笑)それにしても松浦さんはGYAOで結構ハモリをやってますね。
まぁ後藤さんと松浦さん番組でも言ってましたがこういうハモリとか生演奏で歌うという機会があまりない
って話をしてました。ハロプロ全体にいえる事なのですがコンサートとかでも聴かせるというよりも
むしろ魅せるという割合が高くなってると思うこの状況において松浦さんとか後藤さんは
もっと聴かせるという事に関心を持ってきてるのかな?と。歌に関しての考え方が変わってきたのかな
って思いましたね。そういう事もあってか最近のコンサートもじょじょに変わってきてるみたいですしね。
歌を純粋に聴けるようなそんな環境がもっとあったらいいかなと思う今日この頃です。
あぁ。コンサート見に行きたいわー!カラオケにも行きたいわぁ!(笑)