フジものまね紅白

ということで自称モノマネストとしてチェックいたしました。(笑)
番組の感想から率直に申し上げますとやっぱ日テレのに比べるどうも・・・ですね。
ネットをいろいろ見ていると清水アキラさんのページにたどり着きまして
そこで清水さん自身も番組のあり方に対しての問題に言及しているわけなんですけども。
ものまね番組と銘打っていますけどものまねなのか芸人さんのネタ見せ番組なのか
分からないですね。ものまねという肝心の部分がおそろかにされてる番組作りでありまして。
だいぶ前にリニューアルされた時から思ってたわけですけどもここ最近になって
さらにそれが顕著になってきたかなって思いますね。ご本人とかも結構出てくれてるわけ
なんですがその肝心のものまねをやってる人のまねもあんまり完成度が高くなかったですね。
かつての番組のトーナメント方式のが面白かったですよ。まぁそれでもかならずしも
そのトーナメント方式がいいかというとそうとは僕は思えないんですけどね。
勝ち抜きで一回戦負けすると出演時間が減るわけですからそりゃ皆さん必死になるでしょうけどね。
まぁ出演者の方がこういう葛藤があると告白するわけですから現状に満足はしてないんでしょうね。
そんな事もあっていろいろあったんでしょうけどね。
そんな中でも面白いまねをする人が何名かこっちに出ているだけに残念な感じでしたわ。
前にネプチューンの番組かなんかで日テレにでてるものまね芸人さんとフジにでてるものまね芸人さんが
絡むコーナーがあったんですけど面白かったですね。まぁ普通にものまねやる場では
かなわない事ですね。あ。石川さんはかわいかったですよ。ただ飛ばし飛ばしみていたので
コメントとかあんまりおぼえてませんけどね。(汗)