日本シリーズ

ここまで見ていて思ったのは日ハムには勢いがありますね。なんかありきたりな表現ですけれどもね。(笑)
あと日ハムは外野手が豪華な布陣ですね。とにかく守備範囲が広いし肩も強い。これで進塁のチャンスが
だいぶつぶされるわけでして。まぁ僕は一応足があったんで元々外野手をやっていたんですけども肩が
弱かったので内野手にコンバートされました。(笑)やっぱ肩が強いほうがいいですよね。
まぁそんなこんなでいろんなポジションをやった事があるからこそ気がついたのですけども
ある程度野球を続けて基本ができるようになってくると後はもう動きとかを頭に入れていくわけなんですけど
外野手の場合守備は非常に単純なものなんですよね。それに比べて内野手はいろんな動きを頭に
入れなくちゃいけないわけなんですけどただその単純な守備っがしっかりしてこそ全体的な守備力が
あがるんだなとこの日ハムの外野陣を見て思いましたね〜。なんか守備に穴がない感じがします。
やっぱそこが勝負を分けているのかな。さて。このまま続きをみよう。(笑)