スト4

前々から気になっていたスト4をやりました。格闘ゲーマー世代の僕にとっては
これはやらなきゃいかんでしょと思いましたね。(笑)
とはいえ稼動から結構たっていてなんか乗り遅れてる感が否めなかったですけどね。
なのでそれなりに研究はしてましたよ。で初プレイはリュウを選択。
まぁまずはスタンダードなキャラでシステムとかを確認しようかなと。
僕のいったゲーセンでは向かい側の対戦とリンクシステムのがあって
ちょうど空いていた向かい側対戦の台でビギナーズモードで早速初プレイ。
スト3の3rd感覚でダッシュとかバックステップとかしてると
なんか感覚がちがいますね。んでCOM戦が順調に続いていた所で
リンクシステムで対戦が。んが。いきなり対戦かよって事でまぁしょうがないので
バイパーというキャラと対戦。新キャラあまりわかんねー。という感じだったのですが
勝ててしまいました。そこらへんはやっぱ昔とったなんとやらってやつですかね。(笑)
でボス戦やってた所でこんどは乱入が。次はダルシムでした。最初の一戦は勝てて
お。いきなり2連勝したのですがリベンジでまたはいってきたダルシムに負けました。
まぁ初プレイでこれは出来すぎなのかなという所で帰りました。
家庭用がでたら是非フェイロンでやりたい所ですね。(笑)