人数が減った意味

これは今年の正月のハロコンを見て思った事なのですけれども。見た方はご存知かも
しれませんけれどもハロメンは持ち歌をほとんど歌わずいままでのハローの曲を
違う人が歌うと。ソロもあったり3人から7人ぐらいの人数で歌ったりと。
普段は出番が少ないメンバーもこのコンサートではかなり出番があったようでしたね。
まぁ普段出番の多いメンバーの推しの人にとってはつまらなかったかもしれません。
でも逆に普段出番の少なかったメンバーにとってはいい経験になったでしょうね。
初めてソロで歌ったりとかいう経験はすごくいい経験になるのと同時に
いい意味での欲が出てくるかと。
さて。今回のシャッフルでは参加する人数がかなり減ったわけですけれども
参加できなかったメンバーは残念でしょうね。
今回シャッフルがでた事によって前みたいな持ち歌を歌わないという事にはなりそうですしね。
まぁでも心配なのはフリフリピンクのソロ組がシャッフルに組み込まれた事によって
個々の出番が削られてしまうのではないかという懸念はありますね。
場合によってはシャッフルだけという状況も・・・。まぁさすがにそれはないですかね。(笑)
あとは曲を聞けるのを待つだけですね。いままでのシャッフルの曲ってなかなか
いい曲が多いと思いますので今回も楽しみにしたいと思います。