行って来ましたフットサル

ということで行って来ました。今回僕は席も干されてますしがっつくタイプではないので
開演時間ギリギリに到着しました。
試合のレポですけれども僕はそんなに細かくレポはできないのでそれは他の方にまかすとして(笑)
まず感想から言うと今日は熱かったですね。ガッタスさんの試合は。
他のどのチームよりもドラマチックな試合をしてましたね。
では素人なりの簡単な?感想を書いて行きたいと思います。(笑)

対TEAM dream戦

結果から言うと5−0の大勝でしたね。まずいきなり吉澤さんのロングシュートが決まる。
いきなりかいって感じでしたけれども。(笑)
前回得点のなかった藤本さんが2点きめなおかつあさみさんと是永さんも決めると。
今大会からの出場で明らかに格下相手なのですけれどもそれを差し引いても
皆さんレベルアップしてるなぁというのが僕の印象ですね。
特に控えに回ってるみうなさんとか斉藤さんもいい動きしてました。
斉藤さんのおしいシュートもありましたし。シュートの精度も上がってたのではないかと。(笑)

対CHOOP戦

実力のあるチームとの対戦ということでやっぱそう簡単にパスがつながらないなという感じでしたね。
先制を許したみたいなのですけれども石川さんのゴールで追いつく。大事なところで決めますよね。この人は。(笑)
そのあとあさみさんのゴールで逆転と。っていうかあさみさんさらにうまくなってますね。
先制されてからの逆転劇。精神的な強さも感じましたね〜。

そして決勝。対Carezza戦

いよいよやってきた決勝。まぁ順当といった所でしょうか。試合が始まると隣の隣の人が
里田前ですぎだよーとうるさかったのですが。(爆)
でも確かに前にですぎていたせいかカウンターを食らってエースの小島さん?の
個人技で先制と2点目もでしたっけ。ゆるすという結果に。
このチーム小島さんに頼ってるという現状は変わってない印象ですね。
まぁでも1人ずば抜けてうまいだけじゃ勝ち上がってこれないとは思うのですが。
それに対して今回のガッタスは是永さんは守備的ポジションとアシストに徹してたように
思います。まぁ逆を言えば自分で決めなくても回りが決めてくれたからというのも
あるのでしょうか。皆さんうまくなって層が厚くなってきてる証拠でしょうか。
試合は2対2で決着はPKですか。なるほど。
そのPKのGKをつとめるのは紺野さん。前回大量失点をして悔しい思いをされてましたから
今回のこの場面は非常にしびれる場面でしたねぇ〜。
この方もこの状況はかなり興奮したのではないでしょうか。(笑)
結果最後は向こうのGKの河辺さんがはずして終了となりました。
はずした瞬間のくやし涙とガッタスメンバーのうれし涙が印象的でしたね〜。
試合も後半の一進一退の攻防からPKとまさに決勝にふさわしい内容でしたね。
実際にあの瞬間に立ち会えた事をうれしく思いますよ。やっぱスポーツって良いものですね〜。
こんなに筋書きのないドラマが生まれるなんて。(笑)
ガッタスはやっぱ攻撃的なポジション向きの人がおおい気がしますね。
ココナッツ娘。の枠からレファさんが入って入れば・・・。司令塔レファさん見てみたかった。(笑)
あと後ろの方の席だと他の人が立って観戦してるんですよね。興奮するのはわかるけどせめて
座ってくれって感じ。自分も立たざるを得ないやんけ!と思いましたが
最後Carezzaコールが起きたのはすばらしいなと思いましたね。
そんな感じで〆てみたいと思います。(笑)