駒沢フットサル

という事で僕なりのレポを上げてみようと思います。
記憶を頼り&素人論なのでそこらへんを考慮してください。(笑)
電車にゆられながら会場へ向かう。途中コンビニでパンとかを
買って会場へ。僕がはいったのは昼の2時ぐらいだったかな。
リザーブリーグがすでに始まっていて2試合ぐらいは見れました。
僕はお台場冒険王リーグの試合は見れなかったのですが
その中で噂になっていた浅井レッドローズの山口さんみて驚きました。
なんか動きがずば抜けてますよね。あとサウスポーなのでしょうか。
とにかく1人だけ次元が違う動きをしていた事は確かでしょうか。(笑)
まず組み合わせ抽選会があったんですけどこれってドキドキしますね。
こういうどきどきはいいんですけど組み合わせの妙といいますか
そういうのも出てきますね。これがいいかどうかってのはもうちょっと
経たないとシステムが熟してこないでしょうけど今回の組み合わせは
つぶしあいの組み合わせになったことは確かじゃないでしょうか。
そんななかガッタスは第一試合に登場。

ファンタジスタ0−3ガッタス

お台場では苦戦していたというファンタジスタですけれども蓋を開けてみれば
3−0と圧勝でした。向こうのチーム事情が変わった事と
コートの環境の違いなのでしょうか。得点シーンはあんまり記憶にないんですよね。(爆)
なんか試合自体淡々としてた印象なものでして。そのうちの1点はいわいる
キックインゴールってやつでしたし。まぁ勝ちは勝ちなんですけどね。(笑)

チャクチャク0−1ガッタス

まぁ皆さんおっしゃってますがここが事実上の決勝戦みたいな雰囲気ではありましたね。
僕はまずここでのスタメンで驚いたのが柴田さんの起用でした。
いや。柴田さんもいいんですよ?でも前の試合のレポとか見てるとそこはみうなさん
が起用されるのかなと思ってたんですけども。僕はみうなさん推してるので(笑)
かなり見たかったですし里田さんとのWフィクソとしての守備、そして攻撃の起点と
なるパスを見たかったんですけどそこらへんは残念でした。
コンディションとかもあるのでしょうかね〜。さて。肝心の試合のほうですけども
一瞬のミスが命取りになる試合だったんでしょうかね。お互いに譲らないといった
印象。ただそれだけに展開的にはあんまり面白くなかったですかね。お互いに
相手を崩せてなかったのかなと行った印象ですので。

ミスマガ0−1ガッタス

これも組み合わせの妙なのでしょうか。予想に反してミスマガがあがってきました。
とは言ってもミスマガはみてて代々木でみた時とはまったく別のチームになってましたね。
指導者がすぐれているんでしょうかね。なんか攻撃の形みたいなものが徹底していた
気がしますね〜。さて。試合ですけど結果的にはこれもキックインからのファンブルでの
ゴールが決勝点という展開。それがなければお互いに相手のゴールをこじ開けられてない
という展開。吉澤さんの閉会式でのコメントはこういう所から来てるのでしょうかね。
後は選手起用にもちょっと?と思う所があったんですけどね。
ただ北澤さんもいろいろ制約があるだろうと予想してる中でよくやってると思いますし
僕はそこまで言える立場でもないですしいえません。(笑)