球団とユニット?

ここで思ったのがモーニング娘。は野球やサッカーの球団みたいなものなんでしょうかね?(笑)
チームとしての名前があるわけですけどそこにいた選手というのは移籍とか
引退とかで変わっていくわけで。でも僕は一応チームとして横浜を応援すると。
当然時期によって選手のオーダーが好きだった時期とかもでてくるでしょう。
なんかモーニング娘。にも当てはまるのかなぁと。(笑)
ちなみに僕もやっぱモーニング娘。は今よりちょっと前の方が好きでしたかねぇ。
ちなみに横浜で一番好きだった時代がこれです。
1番ショート   石井琢
2番センター   波留
3番レフト    鈴木尚
4番セカンド   ローズ
5番ファースト  駒田
6番ライト    佐伯(中根)
7番サード    進藤
8番キャッチャー 谷繁
9番ピッチャー
やばい。書いてて涙がでそうになってきちゃいましたよ。(笑)この頃はササキ様
願いをがまだやってましたし月間ベイスターズも買ってました。
それにこの頃64のパワプロの5あたりが熱かったんですよね〜。
カラオケ店でバイトしてまして結構同年代があつまってたのでお店おわった後に
僕が64をもっていってよく対戦してました。その時このオーダーをもう速攻
組んでましたよ。今でもマシンガン打線という言葉が使われてるのですけど
マシンガン打線の真骨頂はまさにこの頃ですよ。他にもピッチャーも充実してましたよ。
先発、中継ぎ、押さえと・・・。でもパワプロで佐々木投手をつかうと抑えれない
罠が。(爆)まぁパワプロでは佐々木投手のフォークは再現しきれないでしょうし
それに球種がすくないとやっぱ読まれてしまうんですよね〜。
でもつい最近のパワプロの攻略本をちとみてみるとフォークでも変化の違う玉を
投げわけられるようになってやんの。スライダーとか2種類もってる投手とかも
いましたし。てかそれをあの頃の時代でやってほしかったですよ。ホント。
あの頃は熱かったなぁ。(しみじみ)まぁでもいまのチームも中々ですよ。
コアなベイファンは前から多村選手には目をつけてましたしね。(笑)
WBCで活躍した選手を横浜から輩出できてうれしいですしね。横浜も
娘。もまた熱い時期が来ればいいんですけど。これかれも見ていきますよ。(笑)