今日のみうな

今回の試合出場は1試合目と2試合目の前半のみ。とりあえず前回の名古屋が
すごいと聞いていたので楽しみにしていました。てか前回の名古屋の映像
だれか見せてください・・・・。(笑)
そんなプレイを期待してたんですけど今回はそういう動きは見られず。
まぁなんていいますかメンツ的な部分もあるとは思います。決して調子も
よくなかったのかも知れません。でも決勝での出番はなしですか。そうですか・・・。
今までの傾向を見てみるとどこかしらで全員試合に出してあげようという
意図が見えました。でも試合のレベルが上がるにつれて体調にもよるのでしょうけど
試合に出れないメンバーが出てくる事もありました。それはしょうがない事だと
思います。スポーツであり勝負の世界ですからね。一応。
芸能活動とは違いスポーツや勝負の世界ってある意味わかりやすいです。そして
練習してうまくなれば試合に出れたりするわけです。そして練習はウソをつきません。
でもスフィアリーグは芸能人フットサルなんですよね。
練習してうまくなって試合で目立てればその先は芸能活動の成功がまっているのか?
必ずしもそうではないですけどスポーツをがんばってプレッシャーのかかる試合で
結果を残したりするというのは芸能活動にも役にたつ事だと思います。
それは袴田さんと野田さんの対談でも語られている事です。んで話は戻りますけど
そのバランスが時々分からない時があります。スポーツの部分を前面に押し出すのか。
芸能活動も意識した興行とするのか。レポを見た方はご存知かもしれませんけど
決勝の布陣。僕は正直首を傾げました。まぁ点を取る事を目的とした布陣なのでしょうけど
結果守備がガタガタでした。ミスも結構ありましたしね。
結局みうなさんの出番はなしでした。でも僕は決勝の布陣、そして途中出場したメンバーより
みうなさんが劣ってるとは到底思えません。素人視点かもしれませんけどね。
明らかに劣ってると思うならそれで納得がいくんですよ。でもいままでの活躍を見ると
どうしてもそうは思えないんですよね。スポフェスの時もそうだったんですけど
全員出させてあげようと思うならもっとチャンスをくださいよ・・・・。
去年のお台場の公開練習で僕はみうなさんにやられました。(笑)練習の合間にも
黙々とリフティングをしたりコーチを捕まえてひたむきに練習してる彼女の姿をみて。
その結果試合にも出れるようになってきましたし成長も垣間見えました。
それなのに他のメンバーに比べてチャンスが少ないように思えて仕方がありません。
興行という面を考えて意図的に目立たせたいメンバーがいるのだとしたら・・・。
そうは考えたくないんですけどね。でもやっぱ納得はいかないですよ。僕の中では。
でももっとがんばってほしいですね。スポーツってことに変わりはありませんから。