初のミュージカル

と表現します。やっとこさミュージカルといえる作品に出会えたかなと。劇場から演出。そして
演奏とか共演者も含めてやっとこさミュージカルを見にきたなって思いましたね。
そういった本格的なミュージカルともなるとどうしてもハローのメンバーの皆さんは
基礎的な事の未熟さという物がでてきてしまってますね。。演技や歌、セリフ回しと滑舌にいたるまで。
とくに発声とかはやっぱ安定してませんね。まだまだお腹から声がでてないです。
歌は歌いこなせてるのですけどでも声が薄いんですよね。どうもまだ喉声って感じで。
まぁ歌は難しいと思います。高い音域から低い音域まで使う歌が多かったですからね。それだけ
高いものを要求されてるという事でしょうか。特に低音は厳しいでしょうね。今日見た限りでは低音を
しっかり出せてる人っていませんでした。藤本さんが曲と元々の声質的に出てた感じはしましたけども。
ただ舞台用発声と普段歌ってる発声とでは違うとは思うのでそこら辺は仕方のないことなんでしょうかね。
共演者である宝塚の箙さんはやっぱ全然違いましたね。こういうお手本が近くにいるといろんな意味で
刺激を受けるんじゃないですかね。