ミニライブ?

今回のミュージカルではフィナーレって事になってるんですね。まぁいままでミュージカルの曲が生演奏だったのに
対していきなりオケになってますし。そこで歌が始まると。いろんなレポ読みましたけどここの部分なのかな。
立った立たないでって事なのは。今までのミュージカル?だと構成が分かれてるかまたはそのままの流れでいっても
立ってもOKだった気がしますね。これは勘違いしちゃうかもしれませんね。ただこれに関しては演じる側の
方からなにかアプローチがあってもよかったんじゃないかなとおもいますよね。
まぁいままでミュージカルらしいミュージカルではなく今回初めて本格的な作品に取り組んだとあって
なのかもしれませんけど。それならずばりあそこでフィナーレと称した歌のコーナーは必要ないと思いましたね。
ミュージカルなんだからそのままの流れでカーテンコールでよくない?みたいな。
それでもバージョンの違った振り付けの歌が見れたのはよかったんですけどミュージカルな雰囲気だった
会場がいっきにいつものライブ会場な雰囲気になってしまってたのでそれはちょっと萎えた部分でしたね。
歌もやるならそのまま生演奏で行ってほしかったんですけどね。それが余計にいつものライブみたいな感じに
戻ってしまう要因だったのかな。でも美勇伝の皆さんの振り付けに釘付けでした・・・。(爆)