歌は面白い

と最近思いますわね。ここ最近改変期でスペシャル番組とかでカラオケ系統のスペシャル番組を
よく見ますね。まぁまずはスペシャル番組ではないのですがなんか日テレでオーディションみたいな
歌番組やってますね。あれ始まった当初はすぐ終わるんじゃないの?なんて思ってたのですが
ところがどっこい。結構続いてるではあーりませんか。そこでいろんな人の歌を聞いてると
やっぱり歌手の人ってのはうまいんだなって思いますね。(笑)まぁ番組にもうまい人はいっぱい
でてるんですけどね。ただ普段音楽を何気なく聴いてるのではなくてこういう素人さんが
出てくるとプロの方からのダメ出しとかこうすればいいんじゃないかという指摘とかってのが
すごく参考?になりますし歌は誰でも歌えるんですけど奥が深いなと。ほんと思いますね。
声って面白い楽器ですよ。(笑)まぁそんなこんなで見てるとやっぱカラオケに行きたくなりますね。
とりあえず日テレのやつはつんく♂さんの若かりし頃が。(笑)いままでの番組と違って
定番のをだすのではなくなんといいますかかゆい所に手が届くといいますか。そんな
曲を紹介してました。なんつうかあれはカラオケ行きたくなりますって。(笑)
んでもって今日のテレ朝のは根本的に炎チャレからまぁ分離した形になるんでしょうけど。(笑)
歌われてるランキングになりますから根強く残ってる曲は代わり映えがしない所がちと
残念ですかね。まぁそれでも大幅に変わってはいるわけですけどね。(笑)
と見ていたら石黒さんがでてるではありませんか。久しぶりに歌ってましたけどやっぱブランクなのでしょうかね。
でもキーとか合ってないとうまい人でも歌いこなせない時はありますけどね。まぁそれを差し引いたと
しても根本的に声が出てなかったですね。これから歌はやるのでしょうかね。