シャ乱QINパシフィコ

てことで楽しみにしていたシャ乱Qライブに行ってまいりましたよ。近い所なのでぐっすり寝て
ハロモニみてから余裕をもって出かけました。
んで桜木町駅にだいたい5時ごろ到着。その後歩いてパシフィコに向かっていると
途中でおいしそうなアイス屋さんを発見。晩飯ありつくまで時間があるのでダブルで頼む。
うーん。おいしい。んでもって結構ボリュームがあるぞと。そんなわけで適度に
腹ごしらえした後パシフィコに到着。まえのつんく♂さんライブ同様やっぱり女の方が多い。
でも意外と男の人も多かったかな。中澤さんや飯田さんヲタっぽい人達もちらほらと。(笑)
で2階の自分の席に着席して開演を待ちました。てか僕の席の2席分空いてたので
広くて快適でしたわ。それに前の人そんなに身長高くなくて一応視界は良好でした。
それでは知り合いの方いってないっぽいですしちゃんとレポを書いてみようと思います。(笑)

  • 上京物語

まずはこの曲から。この曲じつはASAYANのエンディングだったんですってね。
僕もカラオケでよく歌う曲ですし好きなのでまずはこれでつかみと。

  • 空をみなよ

これもシングルからですね。24時間テレビでも歌ってました。
そんなもんだろう
僕がよく普段の会話のネタに使う曲です。(笑)イントロとかのあたりが好きなんですよ。
ノリのいい曲が3曲続いて会場は盛り上がり。

  • MC

ここでメンバー紹介とかのMCが。つんく♂さんのMCはなかなか面白い。

シャ乱Qの隠れた名曲って感じでしょうね。シャ乱Qファンなら当然しってるんじゃないでしょうか。
これかなり好きなのでこの曲のコールがかかったときはおぉ!って感じ(笑)

  • バラード?

こっからたいせーさんがキーボードを引きながらMC気味になってこの曲だったかな。
でもこれは知りませんでした。

  • ちょっとしたMC

だったかな。ここで。一応メモもしたのですが記憶をたどりながらですのでご容赦を。(笑)

  • 歩いてる

モーニング娘。のより先にこっちを聞くことになるなんて。(笑)モーニング娘。に提供したほうも
聴いてみたいですしこっちももっとじっくり聴きたいなと思う曲でした。

この曲はどこかで聴いた事あるんじゃない?って思う曲だと思います。
僕は普通に聴いてました。(笑)

てことでゲスト第一弾が中澤さんでした。結構声援ありましたね。女性の方からも。そして
それ目的を思われる野太い声援も・・・・。
しかし豪華なバックの演奏でしたし本人も緊張されたでしょうね。

飯田さんが出てくると同時にきれいやらかわいいやらの声援が。たしかにめっさ綺麗でしたよ。
足もさりげなく出してましたし。まさに生足魅惑のマーメイドですよ。(しつこい?)
飯田さんはソロで地中海レーベルの曲を歌ってました。

  • VTR

ここでビジョンでVTRが。ジャパネ○トた○たをもじったようなシャランネットで
た○たさんっぽい感じでまことさんが大活躍。てか普通に面白い。(笑)
ハロコンとかでMCやるといつも寒いって言われてるかもしれませんけどこっちでは
かなり楽しめる内容のVTRでしたよ。

ハロヲタの間では涙の星?とか思うかもしれませんけどその前にこの曲があったんですよ。(笑)
しっとり聞かせる流れの一曲目ですね

  • My Babe 君が眠るまで

しっとり聞かせる2曲目って感じでしょうかね。この曲も知ってる人は多いとは思いますけど
出した年はズルい女ばっかりでしたし影に隠れてたのではないでしょうか。

  • こんなにあなたを愛しているのに

名曲きましたよこれ。はたけさんのギターが大活躍する曲ですね。

元気をもらえるようなそんな曲ですね。この曲がでた時僕東京で1人暮らしをしてたんですけど
それを思い出す曲ですね。意外と知らない人多いかも。(笑)

  • 18ヶ月

これはデビュー曲らしいですね。この頃は僕もシャ乱Qそんなに聴いてなかったので普通に。

  • いいわけ

ここで来ましたよ。終盤にテンションを上げて来ましたよ。てかイントロと間奏の部分がかっこえぇ。
てかこの曲いいわー。やっぱ。

  • ズルい女

そして最後の曲はこれで決まりと。上にも書きましたけど僕の横2席があいてましたからもう
サイドステップ踏みまくりですよ。(爆)かなりテンションあがるわー。
そしていったんはけると。

  • アンコール

つんく♂さんの誕生日ということでファンの方が企画をしていたみたいですね。アンコールの
コールの代わりにバースディソングであわせようとしてたんですが最初はあんまり
あわなかったです。でも最後の方はあってました。(笑)

  • アンコールMC

つんく♂さんがそれを聴いてて最初合わなかったのをいじるプレイ。(笑)

新じゃなくて旧バージョンの方です。他の曲もそうなんですけど意外と曲の振り付けがあるみたいです。

  • シングルベッド

アンコール2曲目はこの曲ですね。言わずとしれたシャ乱Qの名曲ですね。

いったんはけてまたダブルアンコールって形でこの曲です。初期からのファンの人には
たまらない選曲なんじゃないでしょうかね。