ハロコンってなんぞや?

セットリストはいろんなところで情報があるのでもう入っております。
まぁ色々と賛否両論はあるみたいですね。曲とか歌う人とかで。
初期の頃のハロコンはハローメンバーが持ち歌をそれぞれ披露するだけと。
それが進むにつれてだんだん持ち歌を披露するだけではマンネリ感も出てきたなと。
そんな意見が多かった気がします。そして卒業メンバーや新たなオーディションが
行われ、卒業していく人がいるにせよハローメンバーはどんどん増えていってますね。
そしてユニットとかが多くなると一回のコンサートでは持ち歌を披露しきれなく
なる状況がいつか来るだろうと思っていたのですが去年の冬から今年の春でそれが
一新されましたね。まぁ俗に言うカラオケコンってやつでしょうか。(笑)
いろいろ話を聞くとあんまり肯定的意見はないようにも見受けられました。
まぁ僕はあちらさんはあちらさんなりに色々試行錯誤してるんだなっていう感想
でしたけれども。そして今回のハロプロ。要所要所に改良を加えてきてる
みたいですね。そしていろいろネットを回って見ると意見はバラバラですね。(笑)
推しメンバーの扱いとか出番とかでそういう意見がでるのはまぁ仕方のない事なのでしょうか。
否定的な意見がなんででるのかなと僕なりに考えて見ると本来曲を提供された人が
歌うべきあろう持ち歌を他のメンバーが歌っていると。そういう所から来るのかと。
それを本人がそのまま歌ってれば何の問題もないのでしょうか。まぁでもそれだと
ただ単に持ち歌を披露する前のハロコンに戻ってしまいますね。それだったら各ユニットの
コンサートに行けばいいのですから。
じゃぁ一体何を見たいのでしょうかね〜。ハロコンならではの特色や工夫って。
いろいろ考えてみましたがその答えは見つかりそうもありません。難しいですわ。(笑)
ハローの中でもかなりいろいろなユニットが誕生していろんな価値観とか
曲とか出てくる中で誰もが納得できるようなハロコンってのは難しそうです。
今もそしてこれからも。でも今回の一回は見てみたかった。(笑)
んでもってつんく♂さんのアルバムはレンタルにはなかったです。