アイドルマスター?

最近すっかり夏ですねー。と同時になんかすごく眠いです。
夜は体力が奪われてすぐ寝てしまいます。(笑)
そんなわけで更新も久しぶりになってしまったわけですけれども。
さて。昨日は仕事終わったあと職場の同僚の人がアイドルマスターという
ゲームをやりにいくというのでゲーセンに見学にいきました。
というこの人は某声優ヲタでその声優ヲタ界隈ではちょっとした有名人という
人でして。アイドルマスターというゲームにはまるのもうなずける人であります。(笑)
ゲーム内容は自分がプロデューサーになってアイドルを育てるというもの。
レッスンしたりオーディションうけてファンを増やして目指せトップアイドル!
みたいな。(笑)こんなゲームも出るようになったんだなとしみじみ。
ハロヲタの方もはまりそうな感じではあるのですけどもね。僕もやってみたかったですし。
でもプレイ料金は決して安くはないです。それに僕はダービーオーナーズクラブ
失敗してますしね。競馬わからないのにシンプルで面白くてはまってしまいまして。
その当時はめっちゃ金使いまくりましたからね。もう二度とあんな失敗は
するまいと心に誓いましたよ。(笑)その後はちょっと格闘ゲームをやりました。
ネオジオバトルコロシアムを少しやる。でもこれは本腰を入れてやるほど
面白くは感じませんでした。でも今度サムスピの新しいのがでるんですよね。
あれはひさしぶりに格闘ゲーマーに戻ろうかと思う内容っぽいので稼動されるのが
楽しみであります。(笑)