職場の小ネタ

もう10月ですね。更新しようとしてもついつい寝てしまいます。(笑)
さて。今日職場でお店を開店しましてまぁお仕事をしておりました所
なんかものすごいでっかい蜂がおりまして。
しばらくどっかいくのを待ったのですが中々ちかくを飛び続けて
危ないったらありゃしません。退治を試みようとした時にお客さんの
おばあさんがその蜂を見て退治を手伝ってくれました。後で話を聞いたら
家でもよく追い払ってるのだそうで。(笑)
そのおばあさんはほうきを貸してほしいと。僕は殺虫剤を構えいざ戦闘開始。
まず僕の殺虫剤攻撃!お!よわって逃げたぞ。とそこでおばあさんの
ほうき攻撃がヒット!さらに外の方に逃げていくではありませんか。
さらにひるむ事なくおばあさんは蜂を追いかける。さらに2発目のほうきがヒット!
蜂は地面にたたきつけられてさらに弱った模様。うーん。おばあさんかっこよすぎる。
ほうきがナギナタとだぶってみえるぐらいですよ。(笑)
そして端っこへ追い詰めた所で僕の殺虫剤攻撃でとどめ!見事撃退に成功したのでした。
死骸は隅っこに落ちて発見できなかったのですけれどもね。
いやぁ。ご協力ありがとうございました。しかしあんなでっかい蜂は
初めて見たかもしれません。いやー。怖いですねー。
さて。更新しなかった間にもいろいろ情報があったようで僕も触れてみたいと
思います。