WBC

いろいろドラマがありましたね。僕は日韓戦とアメリカメキシコ戦はリアルタイムで
見れなかったんですけどね。韓国にはこれで2敗目。もうこの時点でだめかと
思っていましたけどその後にこんなドラマがあったとは。メキシコがアメリカに勝ったのを
知ったのは職場で休憩に行った時でした。まさかとは思いましたよ。
んでさらにまた誤審があったという話。家に帰ってスポーツニュースとか見てみると
あの誤審。あれ完全にホームランじゃないですか。この前の誤審よりさらにむごい誤審ですね。
しかも同じ審判とか。こんだけこういう事があるとどうもきな臭い物が見え隠れする
ようでよろしくないですね。せっかく国際大会にこぎつけたのにこれはちょっといただけ
ないですね。まぁ初めての大会ってことでいろいろ不備はあるでしょうけどそれにしてもね。
オリンピックでも野球がなくなるわけですしこれからこの大会を格式高いものに
していこうとしてるならあんな事あってはならないですよね。
サッカーのワールドカップなんかはサッカー選手ならみんな夢みる格式ある大会ですからね。
現役バリバリの選手がワールドカップを辞退したりなんかしませんもんね・・。(笑)
WBCにもそうなってほしいんですけどね。やっぱ真剣勝負の国際大会ってのは
選手にとっていい刺激になるに違いないと考えてるんですよね。自分のチームではトップの
選手がかりだされる。でも召集されたそのチームではみんなそんな人達ばっかりですよ。
レベルも当然高いでしょうしそのプレイに刺激を受けないわけはないと思ってます。
スフィアリーグ選抜での是永さんみたいにね。(笑)
まぁお互いプロ選手だからちょっと違うところもあるかもしれませんけどね。
そんな場があるというのがいいんですけどあぁいうのがあるとほんと萎えます。
でもこれからまた世界と真剣に戦える場所を提供してもらいたいものです。