2月25日

Wii
この画像はなんだと思いますか?関西ではおなじみなんですけども。
まぁ関西でおなじみというよりは京都ではおなじみですかね。
あんかけうどんって言う物でしてね。関東の人が聞くとあんこでも
入ってるうどんなの?なんて勘違いする人もいるんですけどんなこたぁない
って感じでして。(笑)関西風のダシの利いたおつゆなんですけど
そのおつゆにとろみがついてましてそれであんかけって言うんですね。
僕の母は京都出身でしてね。僕が生まれたのも実は京都の病院だったんですよ。
で祖父と祖母が京都に前は住んでおりましてね。小さい頃夏休みとか正月とか
毎年行ってたんです。それで僕はこのうどんが大好物になりましてね。後明石焼きなんかも。(笑)
で京都に来た時しか食べれないので食べてきたわけですね。んじゃなんで
京都に行ってきたかといいますと実は祖母の一周忌だったわけでしてそれで
行ってきたんですね。丁度去年の今頃の事です。その当時もこのブログはやってましたが
それをそのまま書く気にはなれませんでした。それほどショックでしてね。
初めて身内の死というものに直面しましてね。それによっていろいろ思う事がありましたし
いろんな出来事が2日とか3日の間にありまして。
吉澤さんの弟さんの事故というニュースを聞いた時にいろいろ書こうとは思ったんですけど
身内の死という事では一緒かもしれませんが吉澤さんと僕とはまた状況が違いますし
気持ちがわかるよ的な事は書きたくなかったんであえてその話題はスルーしてたんですよ。
でちょっと静観してたんですがすぐコンサートに復帰すると言うニュースを見ましてね。
プロだなぁと思ったよりもなんていうんですか。打ち込める物が吉澤さんには
あるんだなって印象を持ちましたね。5月の卒業コンサートは僕は多分いけないと思いますが
いいコンサートになるといいですね。それでは。