ゲーム関連

世間ではE3が開催されましてゲーマーの私としては気になる情報が
盛りだくさんでした。そんな中注目なのはなんといってもPSPの新型と
WIIの新型でしょうね。

  • WII U

いろんな情報を集めてるんですけどスペックが上がってますよね。
HDMI対応になったってのはかなりいいっすね。あとあの画面つき
のコントローラーはかなりいろんな事ができそうですね。特に人数
集まった時の対戦ゲームとかそういうものにいろんなアイデアが使えそう
でいいっすね。でもコントローラーだけでも結構な金額になりそうな
そんな気がしますね。価格設定が気になります。でもソフトのラインナップ
を見るとかなり魅力的です。

  • PS VITA

これは価格設定がすごいですね。高スペックに加えてあの価格。3DSが
苦戦してるだけにこの価格は魅力的ですね。ソフトも結構でるみたいですし。
ただ通信関係でどうなるかって感じですかねー。
これも情報待ちでしょうか。

  • 近いうちでるソフト

近いうちに買うのはモンハン3rdのPS3版でしょうね。僕はいままで
モンハンには手を出してなかったんですけどあまりにも売れているという
事で自分も買ってみました。これはたしかにハマりますね。自分はアクション
ゲームが苦手っていう訳ではないので楽しめる内容だと思います。
ただ自キャラの動きが結構もっさいのでイラつくことも多いんですけどね。(笑)

  • スパ4AE

それが昨日からダウンロード版が発売になりました。が!残念ながらPSNの
ストアが復旧せずXBOX版のみとなりました。果たしてパッケージ版までに
復旧するのでしょうか・・・・。
しかし格闘ゲームに関してはいい時代になりましたね。家にいながら自分の
キャラのコンボ練習できたり対戦も思うがままにできるのですから。
僕はスト2世代でしてそりゃもうゲーセンに通ってましたよ。対戦するしか
練習できなかったのでほんと必死にプレイしていた覚えがあります。
そうなるとゲーセンの存在意義は?みたいな感じになるんですけどね。
たまにゲーセンでプレイするんですがゲーセンでプレイする緊張感みたいなもの
もいいなって思うんですけどね。とまぁ今日はゲームヲタの日記になりました。(笑)