地デジの準備?

ちょっと涼しい日が続いたかな?と思ったらまた暑い日々が続いていますね。
皆さんどうお過ごしでしょうか?元ヲタのきんぴです。(笑)
このブログもこの前買った新しいPCで書いております。快適ですよ。
とは言っても回線は相変わらずショボイです。これで光回線だったらなぁと
思う今日この頃です。さて。世間一般ではテレビのアナログ放送が終わり
ましたね。これも時代の流れのひとつでしょうか。
まぁ僕はといいますと地デジの準備?はできてました。んでできてたんです
けどもレトロゲーム用にブラウン管テレビもとっておいてあるんです。
まぁちょっとマニアックな話になってしまいますが液晶テレビで普通の
ビデオ端子でつなぐとやっぱちょっと画面やけってのもあるんですよね。
なので昔のゲームをやるんだったら断然ブラウン管の方がいいわけです。
あと自分はブースターをつかってテレビを2個見れるようにしてあるん
ですね。僕の液晶テレビには2画面表示機能がないのでブラウン管テレビを
並べて2画面視聴という非常に電気を食う使い方をしていたんですよ。(爆)
とまぁそれができなくなったんですが一応ブルーレイレコーダーの出力から
ブラウン管のテレビも見れるようにしましたよ。
そう。ブースターといえば最近のレコーダーの2番組同時録画とかって
ありますよね。Wチューナーってやつですよ。あれってブースターをつかって
電波を増幅させないといけないと思ってたんですけど一つで済むんですね。
僕みたいな中途半端に知識があるとそんなことも思ってしまうんですが
まぁいい時代になりましたよ。特にテレビっこの僕には。(笑)

  • 番組いろいろ

とまぁテレビの機械的な話をしたわけなんですけど今度は中身の話でも。
最近娘。OBの方の出演を結構見ますね。特に最近見るのはあれですね。
クイズタレント名鑑ですね。最近のお気に入りのコーナーはカラオケ歌われる
まで帰れませんですね。あれの中に必ず元娘。枠がありますよね。で
やっぱOBの方たちが出てきますね。中でも驚いたのが市井さんが
出てきた事です。あの人も芸能界に復帰してたんですね。結構キレイに
なってましたね。まぁ事務所的な問題からいろいろ昔のオリジナルメンバー
でってのは不可能っぽいですけどやっぱ競演は見てみたいですなぁ。

  • 元推しのあの人が!

いつものとおり何気なくネットサーフィンをしていていつも見ている
ニコニコ動画のサイトのトップを見てみたら僕の元推しのあの人が。
元気でやっているようでうれしい限りです。僕の元推しのあの人は
天然って感じのキャラで売っていましたが文章を見てみるとちゃんとした
考えを持ってる人だなと。まぁ実際問題として芸能人の方のイメージと
実際の人柄なんて一般人からは知るよしもないですからね。
僕のスタイルとしてはこんな人なんだろうなって想像して楽しむって
感じでしょうか。(笑)それにしてもヲタ時代にいったパシフィック
ヘブンのイベントのあの人を思い出しまいた。ほんとかわいかった
ですよ。でもっていまのプロフィールの写真を見ても相変わらずかわいく
てそしてキレイになってました。ちょっと昔を思い出した一日でした。(笑)