ひさしぶりの娘。現場

ということでコメント欄にもやりとりがあったとおり今日は
久しぶりのハローの現場に行ってまいりました。つか更新も
一ヶ月ぶりという体たらくぶりなんですがハローの現場は実に
4年ぶり?ぐらいなんでしょうかね。チケの半券はとって
おいたんですけど部屋を整理したときに捨ててしまったので
全くわかりません。そういえば公式ファンクラブが分裂する
とかどうのっていう案内が来てましたけどもその前から行って
ないのでもっとかもしれません。

  • 今日の行動

今日の会場が中野サンプラザということでまぁ当然場所は中野
なんですけれどもゲーマーで格闘ゲーマーの自分にとって
一回寄ってみたい場所がありました。そこは中野TRFという
ゲーセンです。僕は今はスーパーストリートファイターIVAE
をやっているんですがまぁその前の作品にあたるストリート
ファイター4がめっさ気になっていたんですね。がしかし
リリースされた当初は留学中で一応家庭用のスト4も買ったん
ですが2ヶ月たらずでまたもや留学という感じでまともに
プレイはできませんでした。でも気にはなってたんでニコ動
とかで大会の様子とかを見てうずうずしてたんですよね。
そんな中頻繁に大会が行われ有名プレイヤーも多く集まってた
場所が中野TRFなんです。スパ4になってから筐体の
関係で入荷はしてなかったんですけど定期的に開催されてた
大会はそれは盛り上がっていたみたいです。とまぁ結構な
長文で説明みたいな感じになりましたがそこに行ってみました。
見たらかなり狭くてこんなところでやってたのかって感じ
ですね。でも中野ブロードウェイの建物の中にあって
ゲーセンなんだけどどこかアットホームな感じがよかった
ですね。そんな中今日の話をいただいた8さんからメール
があり会場へ。久しぶりに会いましたがお変わりない
ようで。そこで僕のいまはまってアイドルをネタばらし。
なかに入って公演みておしまい。(短か!)



で夜公演にも知ってる方がきそうだったので待っては
いましたが寒さに耐えれず帰る事に。自分は顔が広くない
ので知ってる方に挨拶を済ませて退散。そしてまたまた
せっかく東京に来たので聖地と呼ばれてるゲーセンへ。
今回行ってきたのは池袋にあるゲームサファリという
所。ここも結構強い有名人が集まる聞いたので探して
行ってみましたが特にいませんでした。まぁせっかく
来たのでちょっと対戦。戦績はまぁまぁですね。とり
あえず勝ち越し。でも最近やってなかったので全然動きが
ダメダメでした。勝てるって相手にもミスで取りこぼし
たりとかでしたね。とまぁ少しプレイしたところで
切り上げて帰宅と。まぁこんな感じです。(笑)

という事で本題ってことなんでしょうかね。久しぶりでしが
やっぱライブというものはいいですね。僕はライブの雰囲気が
好きなんですけど今日もいい雰囲気でした。まぁファンの
年齢層が若干高め?って感じがしましたね。まぁ演者の中に
既婚者も混じってるのでそりゃ全体的に年をとりますわな。
OBの皆さんも年をとった 大人になられたので
思ったのはなんかパフォーマンスに円熟味といいますか
そういうものが感じられましたね。曲も結構現場を離れてた
僕でもわかるような怒涛のラッシュといった感じで迫力が
ありました。MCなんかもよかったですよ。なんせ年をとった
大人になられたので恋愛トークなんかも交えたりとかで
なかなか楽しめましたね。彼女達が現役の頃では考えられない
内容でしたね。さらにフリートーク気味に進めてたってのも
個人的には驚きでした。時は流れるものですわ。
久しぶりの現場はなかなかでした。後石川さんの黒髪
ストレートが素敵でした。(笑)
-本当にドリーム?
とまぁ自分がこんな事いうのもなんなんですけれども今回の
この再結成は本当にドリームなんだろうかってちょっと思い
ました。まぁそもそもこのドリームの元になってるのはNBAの
ドリームチームから来てる事は皆さんご存知とは思うのですけど
初代ドリームチームってのはほんとにドリームだったんですよね。
マイケルジョーダンとマジックジョンソン、そしてラリーバードと
いった超が付くほどのスーパースターがいてなおかつ当時のNBA
には他にもスーパースターと呼ばれる選手が多数いたわけです。
そんな人たちが一緒にナショナルチームでプレイするなんて
ありえないなんて言われてたんですがそのまさかで実現してしまった
というのがまさにドリームチームだったわけなんですね。
当然試合は相手になる国なんてどこにもいませんよ。えぇ。
相手チームから記念撮影を求められるぐらいインパクトがありました。
で話を娘。に戻しますとなんだかんだで卒業生でまた結成
するんじゃないかってのはある程度予想はできてた事ではあると
思うんですよ。まぁいまでも事務所に所属してるメンバーでは。
でもそこで事務所離れたりとか・・・・なメンバーがいても
その垣根を超えて再びオリジナルメンバーが再集結なんてことに
なればそれはインパクトがあると思うんですよね。でもまぁ
いろいろ見てると高橋愛さんの卒業コンサート後藤真希さんが
来てたりとかってのもあったみたいなのでまったく疎遠って
いうわけではないんでしょうが実現はしないんでしょうね。
でももし実現したなら半ば興味がなくなってきた僕でも
チケットを自分でとってでも見に行きたいって思うでしょう。
とまぁただの元ヲタの戯言ですよ。ではまた面白いネタが
あったその日まで。